2011年8月6日土曜日

ただ今、第2回瓦屋町市場開催中!

第2回瓦屋町市場開催中です。



今回は、夏野菜の中でも珍しいものがいっぱいです。







今回の目玉は、完全な自然農法で栽培された
じゃがいもとタマネギ。

作っていらっしゃるのは Daichi Natural Farm の高田大地さん。
生産量が安定しないため、市場には出回らない貴重なお野菜です。
本日は、高田さんにもお越しいただきました。



赤色のじゃがいもは原種に近く、
生命力がとても強いので自然農法に合っているのだそう。
お味も、濃厚で小ぶりですが美味しさがつまっています。



タマネギは、甘く濃密で一度食べると
他のタマネギが食べられなくなるとか。
アスリートのようなお野菜達です。

肥料も水も一切与えず、自然のまま育てたお野菜です。
有機栽培とは違う、野生的な魅力をお楽しみください。

お近くの方は、ぜひお立寄りください。