2012年3月19日月曜日

マキマロ展-草木染めの衣たち-

春のスターネット大阪に、マキマロがやってきます。
期間は、3月31日(土)〜 4月8日(日)。
在廊日は、3月31日・4月1日。
3月31日は、マキマロとのお話会も開催予定です(要予約)。

草木染めの美しい色のグラデーションの布やお洋服が人気のマキマロ。
昨年、夏に岡山に引っ越したマキマロ一家。水も変われば染まる色も違う。
新しい場所は、すごくきれいな色が出る水のある場所。
色のグラデーションを出すように何度も何度も染めを重ねる二人。
今回は春の新色の発表する展覧会です。
木々の芽吹きとともに、私たちも山へ、街へお出かけしたくなります。
新しい色を身にまとい、お散歩をお楽しみください。



瀬戸内の穏やかな波のような
春の風が吹きはじめました
さらりと光をとおす布は
野草があたり一面広がる色
小さな花の色 星空の色
散歩にでかけたくなるような
春色を届けにゆきます

マキマロ

-----------------------------------------------
『マキマロとのお話会』
染めのこと、日々の暮らしのこと
-----------------------------------------------
マキマロの普段のお菓子を chie cafe が再現。
カラダに優しいお菓子と楽しいお話のひとときです。

【日 時】3月31日(土)16:00〜17:00 *15:50までに1Fにて受付
【会 場】スターネット大阪 2Fキッチン
【定 員】20名
【参加費】1,000円

ご予約はお電話または店頭にて承ります。*定員になり次第終了
06-6761-7717