2012年4月1日日曜日

マキマロ展はじまりました。


 
いよいよ始まりました。『マキマロ展』 
春・夏にむけて鮮やかなカラーがギャラリーを明るく彩りました。 




















そして、オーガニックコットン100%の
「Normandie(ノルマンディ)」ワンピースが新しく仲間入り。
透け感のある生地にたっぷりととったギャザーが
陰影をつけ立体感が生まれます。  



















こちらはマキマロさんが現地に行って少しずつ買いだめた、
インドの木版更紗をつかったお子様用のワンピース。
手押しのため、同じ柄でもひとつひとつ違いがあり、
一枚の布の中にいろいろな表情が隠れています。

 
今回は「Elephant(エレファントバック)」など
鞄も多数入荷しています。















お話会では、chie cafeが再現した
マキマロの普段のお菓子を頂きながら
お染のお話や、暮らしのお話をきき、
そこからマキマロさんたちの暮らしの背景が
浮かんでくるような雰囲気を感じました。

ひとつひとつのものに愛情を持って育てていくことを
改めて大切で素敵なことだなと思えるお話でした。

天気の悪い中、沢山の方に来ていただきありがとうございました。

まだまだ素敵なお色の品がございますので
是非この機会にマキマロを体感しにいらしてください。