2012年5月29日火曜日

本日のstarnet昼食


梅雨入りが近づくスターネット大阪。
そんなしっとりとした雨の音を聞きながら頂く本日の昼食。


メインは新じゃがと、平飼い赤鶏の有精卵を自家製マヨネーズであえたものを、
天然酵母パン「ルヴァン」のカンパーニュに挟んで頂くサンドイッチ。
程よい酸味のカンパーニュに、ほろっとしたマッシュポテトと、
ふわトロのたまごがマッチした逸品。

そして、丹波篠山産の無農薬野菜をふんだに使ったリーフサラダや、
 一口かむと、じゅわっと素材の旨みと水分が溢れ出す小かぶなど、
たくさんのお野菜がプレートを彩ります。


こちらのスープは玄米の甘みが溶け込んだ、
味わいまろやかな「玄米と豆乳のポタージュスープ」
散りばめられたねぎの食感がアクセントに。


1Fのカフェでは、ラム酒がきいた、ドライフルーツ入りのおからパウンドや、
濃厚なチョコレートケーキにさっぱりとしたブルーベーリーシャーベットを添えた
スウィーツをご用意。

焼き菓子には新しく、ふすまと酒かす、黒ゴマを使った栄養満点の「ふすまクラッカー」が仲間入り。
選ぶ楽しみがまたひとつ増えました。

 身体の中から元気になれるおいしいものをスターネット大阪ではご用意してお待ちしております。 ぜひお立ち寄りください。