2012年7月7日土曜日

七夕の宵



笹の葉がさらさらとそよぐ涼しげな七夕の宵。
スターネット大阪店2階で、小さな三味線ライブがしっとりと行われました。





演奏は京都を中心に活躍されている野中智史氏。
部屋には、三味線の音色がしっとりと響きわたりました。
三味線の制作もされる野中氏ならではの、三味線のレクチャーも。
あっという間の1時間でした。



コンサート終了後は一夜限りの「starnet bar」がオープン。
ほんのりゆずが香る伊勢の地麦酒や、
奈良の無ろ過の純米酒など地酒が並びました。



そしてお酒のアテは、ズッキーニとじゃがいもの甘辛に、季節野菜のマリネ、
国産大豆のお豆腐肉味噌のせの「七夕プレート」や、
新玉ねぎのスパイシーフリットの「七夕きまぐれ一品」など。
いつものスターネットランチとは一味違うお酒に合うお料理もご用意。



こうして七夕の宵は更けていきました。